C++競プロ学習日記(仮)

( 学習記録であり解説Blogではないです )

2019年 進捗大反省会

年末なので今年 1 年の振り返り記事を書きます。

仕事

  • 転職して 1 年くらい経ちましたが何とか順調です。緊急度や、重要度の高い Project にアサインされる事も増えて、今年は夏休みも消えた...(年末年始休みは無事確保)
  • 各部署の人との繋がりもできてきて、仕事がしやすくなった(感謝)
  • 遅刻もあまりしなくなった
  • スタバにほぼ毎日行ってたくさん課金した

競プロ

  • 今年はABC埋めを暇を見つけてやりました
  • Union-Find をちょっと勉強した
  • 算数もちょっと勉強した
  • 何していいか最近良く判らない

読んだ本

  • シェルスクリプトの本(リファレンスに近いもの)を読み途中
  • 金融の本
  • 英語学習の本数冊

ゲーム

f:id:chiwawa_star:20191231012609j:plain

  • スプラトゥーン2 でたくさん遊んだ。今年はレッドコーダーに囲まれてリーグマッチする機会もあって緊張した...。去年から引き続き競プロ勢とわいわい遊んでもらった。年々遊んでくれる人が増えてうれしい。
  • ばたこさんと 2 人リーグマッチで初めてゴールド取れた(画像参照)
  • 生まれて初めて、ポケモン(ソード)もやった

その他

  • Uber Eats にハマった(オーダーする方、おすすめ)
  • Apple Watch 買った(仕事で使う予定だったけど Project 消えた)
  • iPad Pro 買った(競プロの考察が捗った、おすすめ)
  • APIサーバーを立てようとした(立ててはいない、途中)
  • 同僚の結婚式に呼ばれて行った(かわいかった)
  • オンライン英会話の体験をしたが 1 回で挫折(コミュ障には敷居高かった)

色々書いたけど、今年はほぼ職場と家との往復で帰って寝るだけ生活が続いた...(疲労)

2020年の目標

  • 趣味の時間ほしい
  • 江添先生のC++入門を絶対読みたい
  • バックエンドの勉強をしたい
  • 英語の勉強を引き続きする
  • 物を増やさない(目指せミニマリスト
  • ストレスをためないようにしたい
  • Twitterもしようかな?

2020年もよろしくお願いします(おわり)